9/15 OGママ 悠音126 ミニコンサートがありました

2017/09/16 Sat

毎月1回OGママ悠音126さんがピアノとフルートの演奏に来てくれています。

今回も素敵な音を奏でて頂き、親子でうっとり

最後の曲は「アンパンマンマーチ」

みんなで一緒にマラカスで合奏に参加

あれあれタイコで参加しているお友だちもいましたよ
謔髻ウ0915_convert_20170916150808

悠音126さんは、毎月1回演奏に来てくれます。
詳しくは、とっとの芽つうしんを見てくださいね


By どんちゃん

平成29年9月14日 AED体験

2017/09/14 Thu

本日、消防署の方をお招きして、おとなりの

とつか区民活動センターといっしょに、AED講習会

を開催、3組の親子が参加してくれました。

DSC06977.jpg

DSC06974.jpg

DSC06972.jpg

ママと一緒に心臓マッサージに挑戦


ママがAEDの実習に挑戦中の時、ちょっぴり

緊張感ただようAEDの

『ショックを開始します、はなれてください』

というアナウンスに、うえーんと泣き出しちゃう

おともだちも。

ちょっぴり怖かったね。ごめんね

でも、いざという時に慌てないために、知っておくこと、

練習することってすごく大切なことですね。

参加してくださったママとおともだち、

どうもおつかれさまでした

平成29年8月25日 OGママによるミニコンサート♪

2017/08/25 Fri

月にいちどの癒しの時間… とっとの芽OGママさんユニット

“悠音126”さんによるミニコンサートが開かれました。

まずは、『花は咲く』 つづいて、『美女と野獣』…と

ピアノとフルートのきれいな音色に、ひろば全体が

やさし~い雰囲気に包まれました。

ラストは、『It's a small world』

悠音0825
小学生のお嬢さんがタイコのリズムで上手にみんなを先導してくれましたよ

悠音さんが用意してくださったカシャカシャおもちゃで

みんなでリズムをとってノリノリのひとときでした

フォーラム文庫入荷しました♪

2017/07/06 Thu

ひろば入口扉の横…

白いベビーベッドの奥に「フォーラム文庫」が設置されているのは
ご存知ですか(クリックで拡大可↓)
フォーラム文庫3

2月入荷分も好評だったのですが
今回は「パパ向け」や「ホルモンバランス」「育休中」等
いくつかのテーマに沿った本を13冊、配架いただきました
フォーラム文庫2

フォーラム文庫1

とっとの芽の図書と同様、2週間貸出が可能です。
もちろん、ひろばにいらした際に読んでいただいても大丈夫です

次回入れ替えは10月を予定しておりますので、
入荷希望の「テーマ」があればぜひリクエストくださいね(*≧∪≦)

by.ちゃん みやけ ←ほんとに三宅選手に似てるかなぁ?(次のオリンピックまで言い続けます…笑)

平成29年6月23日 とっとの芽水族館♪

2017/06/23 Fri

手芸が得意なとっとの芽サポーターの方が、

お魚をいっぱい作ってくださいました

ひろばの入り口ですいすい泳いでいます~

DSC06796.jpg

とっても手が込んでいてかわいいんです

DSC06798.jpg

あっ、こんなところにどんちゃんが!!!
DSC06797.jpg

『かくれミッキー』ならぬ、『かくれどんちゃん』

探してみてね
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR