【提供品募集!!】ふたご・みつごのリユースの会

2016/05/17 Tue

とっとの芽では、毎月(ほぼ)第3土曜の午前中に

『おしゃべりタイム/ふたご・みつごの会』を開催しています。

4・5月は、“ふたごちゃんのためのリユースの会”です。

お洋服がペアで揃う、ふたご・みつごの会ならではの

リユースの会。

実は、現在ご提供いただいているものは、50~70cm

の衣料が中心なんです。

・・・そこで、

80cm以上のご提供品を大・大・大募集します

(特に90cm~)

ちょっと先輩のふたごちゃんご家族のみなさーーん、

ぜひ5月のふたごの会にお越しくださいませ

5月21日(土) 10:00~ 研修室にて

おまちしていまーす



by るー

ふたご・みつごの会のお知らせ(●^o^●)

2015/12/25 Fri

メリークリスマス
みなさんのお家にはサンタさんが来てくれましたか

我が家は、通り過ぎてしまった様です残念

さて、「ふたご・みつごの会」のお知らせです。
お子さんがふたご・みつごちゃんのいるご家族でおしゃべりをしています。
予約は不要
毎月第3土曜日10時~12時 とっとの芽 研修室です。

11月の会の中でふたごちゃん用のリユースをして欲しいと提案がありました。
その時にいたママたちと相談して4月16日・5月21日
「ふたごリユースの会」を開く事になりました。
その日に出品・展示は個々で担当し、欲しいふたごちゃんのママへ。
当日遊びに来てください。是非、お待ちしていま~す

By どんちゃん

6/20 ふたごみつご

2015/06/20 Sat

おしゃべりタイム ふたごみつごの会

今日のふたご・みつごの会は、7組のふたごちゃんとパパやママが

来てくれました!中にはおじいちゃん、おばあちゃんの参加もあり

にぎやかな会となりました。

まだ ねんねのふたごちゃんのパパママ達は丸くなって

離乳食やベビーカーの事などのお話しをしてましたよ

DSC04416.jpg

先輩ママがみつごちゃん達を連れて遊びに来てくれました

DSC04418.jpg

来月は7月18日(土)10:00~ です。

遊びに来てくださいね

おまちしてま~す

                     by えのきだけ

平成27年5月16日 ふたごみつごの会

2015/05/16 Sat

今日は 5組の双子のファミリーが

きてくれました。

以前、プレママで参加した時に知り合った

ママ同士が出産して初めての対面

(しかも生まれたの1日ちがい!)で

盛り上がってました。

次回は6/20(土) 10:00からです。

パパやきょうだい参加も大歓迎です。

by こみなみ

4月18日 おしゃべりタイム ふたごみつご

2015/04/18 Sat

今日はおしゃべりタイムのふたごみつごでした

6ヶ月から3歳までの双子ちゃん5組のママ&パパ&ばあばがきてくれました

ほとんどが初めての方ばかりだったのですが、先輩ママは「可愛い!」と赤ちゃんを抱っこしたり

新米ママは先輩ママにいろいろ子育ての話を聞いたり、とても楽しそうに話に花がさいていました。

次回は5月16日(土) 10:00から11:45 研修室でお待ちしています

プレママ&パパさんもどうぞ遊びにきてくださいね

H27418ふたごみつご
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR