平成29年6月20日 はじめての離乳食 

2017/06/21 Wed

おしゃべりタイム『はじめての離乳食』

がありました。

4か月~6か月の赤ちゃんのママ14名が

藤沢管理栄養士さんを交えて

おしゃべりしたり情報交換をしたりしました。

離乳食6月-3

離乳食をはじめるにあたり、

 ・大人が食べているのをじぃ~っと見ている

 ・ヨダレが出る

 ・首が座っている

この時が始めるとき

離乳食6月-4

噛むことを学習させること、色んな食材の味を

覚えさせること

それから、大人が美味しそうに食べているところを

赤ちゃんに見せること

などのアドバイスがありました



by かわちゃん

「韓国大好きなママ集まれ!」

2015/09/04 Fri

ママパパと~く♪ 第一弾

「韓国大好きなママ集まれ!」がありました。



K-POPやドラマが好きなママ、韓国人のお友達がいるママ、

韓国語が話せるママなどいろんな人が集まって、

ワイワイ楽しそうにおしゃべりしていました~(*^。^*)

たまには子どもの話じゃなくて、ママ同士趣味の話で

盛り上がるのも楽しいですよね!

korea0903b.jpg

途中、写真の○ちゃんが韓国語でお歌をうたってくれて、

「かわいい~♡」とみんなでほっこりする場面も♪

サポーターのTさんも韓流好きということで、

急きょ参加してくださいました。


  次回は、年明けにするそうですよ!

                   
                                             キムパ大盛

ママパパと~く♪

2015/08/28 Fri

8/27 ママのおしゃべり会「中国・四国地方の会」がありました!
中国・四国地方出身のママ達が集まってあるある話で
静かに盛り上がってましたよ。

 さて、9月から「ママおしゃべり会」が「ママパパと~く」
という名前に変わります。
ママやパパが興味あるテーマを持ち寄り、企画して
そのテーマについて熱く語りあいます!
ポスターなども自分で作ってもらうんですよ!

アイディアがある方はスタッフにご相談ください!(^^)!

リニューアル第一弾は、
韓国
9/3(木)14:00~ 「韓国大好きなママ集まれ!」

第二弾は、
九州
9/18(金)10:30~ 「九州人の会」


第三弾は、「布おむつを語ろう!」9/29(火)10:30~



SOM.gif


                                           by キムパ大盛

6月17日 とっとの芽を一緒に盛り上げてくれるママ集まれ!(仮)

2015/06/18 Thu

先月から始まった「とっとの芽を一緒に盛り上げてくれるママ集まれ!(仮)」の

新しい名前が決まりました!


「しり隊おしえ隊もりあげ隊」です!

「色々な事を知りたい!教えたい、とっとの芽を盛り上げたい!」というママ達が集まってますよ。

次回は7月22日(水)10:30から 場所はとっとの芽の研修室です

参加したい方は、当日直接来てください。

現在こんな内容を話し合っています↓


DSC04378_convert_20150618162600.jpg



DSC04376_convert_20150618162833.jpg

3月4日(水)九州人の会

2015/03/12 Thu

第3回 九州人の会がありました

 今回は港南区の方が新しく加わり

みんな楽しく懐かしく談笑してました



九州人3月 (1)

新しく参加された方が7名 リピーターも数名

このブログを見た方、仲間になりませんか

みんなでお待ちしています

次回は9月開催の予定です。



九州人3月 (2)



                                   by かわちゃん
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR