おんがく隊のコンサート♪

2012/07/28 Sat

今日は『おんがく隊のコンサート』がありました♪

練習の成果は発揮できたかな?

=プログラム=
 トップ・オブ・ザ・ワールド
 きらきらぼし~うみ
 山の音楽家
 バナナのおやこ
 おつかいありさん
 A whole new world

子どもも一緒に楽しめるよう、毎回工夫を凝らしたプログラム
おんがく隊のパパがアレンジした曲を披露してくれました

DSC01202.jpg


バナナのおやこも振りつきで

DSC01200.jpg

おんがく隊は随時会員募集しています!
申込は不要です。活動日にぜひ見学に来て下さい

次回活動日
8月25日(土)10時~12時

ふたご・みつごの会

2012/07/21 Sat

今日のふたご・みつごの会は、8組参加でした。

そのうち、初めての方2組とプレママさんが1組来てくれました。


そして、サポーターの江澤さんによるお楽しみタイムで盛り上がりました。

『いない いない ばあ』では…

DSC01184.jpg


DSC01185.jpg

いたはずの『お化け』が一瞬で消えるという、まるで手品のような紙おもちゃ


DSC01186.jpg

『かえるのうた』を歌いながらのパネルシアター。
一匹ずつ登場して…眠っちゃうのです


次回のふたご・みつごの会

8月18日(土)10時~12時

7月のおたんじょう会

2012/07/20 Fri

今日は7月生まれのおたんじょう会でした。

サポーターの皆さんが毎回楽しいプログラムを企画してくれます。

 今日のプログラム 

1 ぱっぱっぱ~(手遊び)
2 わにのかぞく(手遊び)
3 わにのおふろ
4 きらきらぼし(歌)
5 のねずみ(歌)
6 ハッピーバースデー・トゥーユー(歌)

DSC01171.jpg

↑軍手人形を使った『きらきらぼし』





8月生まれのおたんじょう会は8月24日(金)です。
お楽しみに

保育士とあそぼう

2012/07/11 Wed

DSC01152.jpg
今月の『保育士とあそぼう』は、川上保育園の保育士さんが2名来てくれました。

ひろばには、楽しみにしてきた親子で大賑わい!
入場制限になってしまいました(入れなかった方、ごめんなさい)

DSC01159.jpg

プログラム
1.わらべうた(ちょち ちょち あわわ、ここは てっくび)
2.バスにのって
3.パネルシアター
4.お話『いやだ いやだ』
5.ダンス


支援者スキルアップ講座『リズム』を終えて

2012/07/10 Tue

初めてのスキルアップ講座リズム。
講師の中嶋みやこ先生をお招きして私達支援者がロールプレイを通じて実際に体験し、日常の活動に活かせる様々なヒントを得ることが出来ました。
後半にはお互い自己紹介しスキンシップする場面もあり童心にかえり楽しく、有意義な講座でした。

 パラバルーンを使って…

DSC01146.jpg


 ピアノの音に合わせて体を動かします

DSC01140.jpg
 

七夕飾りをしています

2012/07/06 Fri

ひろばに大きな笹が登場しました!

DSC01134.jpg


この笹は、ひろば利用者であるパパが上品濃町まで取りに行ってくれました。

大きな笹は車に積めないので、パパたちが徒歩で運んでくれたんですよ!
本当にありがとうございました。

ひろばでは、短冊に願い事を書いて飾っています。

DSC01136.jpg


7日(土)まで飾っていますので遊びに来てね。
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR