11月のおたんじょう会

2012/11/30 Fri

今日は11月のおたんじょう会

11月生まれのお友だちが15組集まってくれました。

DSC01589.jpg


 今日のプログラム 
1.ぱっぱっぱ~
2.もみじ
3.がりがりやまの つねこさん
4.バスにのって
5.カレーライス
6.ハッピーバースデートゥーユー


12月のおたんじょう会は
12月14日(金)11:30~です


今日は歯の相談日でした。

2012/11/20 Tue

隔月で戸塚区の歯科衛生士さんが、ひろばで個別に相談に乗ってくれます。
次回は1月です。
予約制なので相談したい方は、とっとの芽まで連絡をしてください。
予約開始日は、「つうしん1月号」を見てね!(By:こみなみ)

続きを読む

ふたご・みつごの会

2012/11/17 Sat

11月のふたご・みつごの会

今日は雨空であいにくのお天気でしたが、9組のふたごちゃん親子が遊びに来てくれました。
新規でお仲間に入ってくださった方も3組。プレママさんもお一人遊びに来てくださって、久々ににぎやかな会となりました

DSC01562_convert_20121117145933.jpg


今回は、プレママさんにはじまってお子さんも0歳~3歳・・・と年齢幅が大きかったので、まだお子さんがちっちゃいママは、先輩ママから「この頃が一番大変だったのよ~」などと経験談をいろいろと聞けて、有意義だったのではないでしょうか
他にも保育園の話など、情報交換をたくさんしていただけたのではないかと思います。

次回ふたご・みつごの会は12月15日(土)10:00~12:00です。
寒くなってきますので、ぜひ暖かくして遊びにいらして下さいね

(By:ルー酒井)

ふれあいリズム遊び♪

2012/11/16 Fri


当日は晴れて気持ちの良い朝!みんな元気に来館!
「たっち&はいはい」では、歌に合わせて親子で楽しくスキンシップ♥
色の導入ではたくさんのポンポンを前におおはしゃぎ!

DSC01506.jpg

「とことこ」では、カスタネットでリズムをとりながら親子で楽しくスキンシップ♥
最後のバルーンでは、風を感じたりドームの中に入ったりして皆大喜び!

DSC01508.jpg

家でもぜひ触れ合い遊びやってみます~という感想もあり、楽しいひとときでした。

戸塚親子サークルで合同ミニ運動会!![

2012/11/13 Tue

秋晴れの9日に、踊場地区センター体育館で
戸塚区内の親子サークル4団体が集まってミニ運動会が行われました。


どろんこヨッシ、GO!GO!しもごーず、ぽかぽかキッズ、ちゃむべりー
のサークルから総勢64人が参加してくれました。

出し物は、各サークルが1つづつ担当したのですが、みんなのアイデアにママ達やるなあ~と感心してしまいました。

ママ達からも「楽しかった~」「他のサークルとかかわりが出来て良かった」「みんなでやればできるんだー」など大好評でした。


15日(木)は、舞岡地区センターで、近隣の親子サークル参加で2度目が行われる予定です。
(By:美智子否殿下)

CIMG0289_convert_20121113141709.jpg

プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR