平成25年4月27日 おんがく隊 春のミニコンサート

2013/04/30 Tue

とっとの芽のママサークル 「おんがく隊」 によるコンサートがありました。

今回は、ジブリの曲を演奏してくれました。

知っている曲ばかりなので、子どもたちもいっしょに歌って

楽しそうでしたね~~~!

毎回工夫を凝らして、ステキなコンサートになります。

次回もお楽しみにね~~~ 



     DSC02128 (300x225)
      パパの声、いいですね!!!


     DSC02111 (300x225)
      トーンチャイム  良い音色~~ 

BY りん

平成25年4月23日  もうすぐ端午の節句ですね (^^)

2013/04/23 Tue

4月になったと思ったら、もうすぐ5月。

私たちの意思はお構いなしに時は過ぎていってしまう・・・(・・;)

と いうわけで、土曜日のひろばが終わった後に、鯉のぼりを飾りました。

大きい3匹のほかにも、いろんなところに鯉のぼりが泳いでいますよ!!

タペストリーや鎧・兜もありますよ。

みんな、見に来てね 


BY りん

       タペストリー (300x225)

       こいのぼり (300x225)

       かぶと (300x225)

ふたご・みつごの会

2013/04/20 Sat

今回からふたご・みつごの会も新年度です

とっとの芽のふたご・みつごの会は、ふたご・みつごを持つママたちの自主活動グループです。
ふたご・みつごママたちならではの情報交換や友達づくりの場として、たくさんのママたちのご参加をお待ちしています

さてさて。
4月のふたご・みつごの会はといいますと・・・今日は新規1組を含む5組にご参加いただきました。

自己紹介、近況報告に続いて、フリータイムでは出産時のNICUについてや、6~7か月のときのお風呂の入れ方、ご飯のむら食べなどが話題にあがっていました。

そして、最後のお楽しみタイムでは・・・いつもひろばでサポーターとして子どもたちと遊んでくださる後藤さんが、紙しばい&手遊びをしてくださいました
実はとっとの芽では後藤さんの読み聞かせは初披露
レアなイベントを目の当たりにした今日の参加者さんはラッキーかも

次回のふたご・みつごの会は5月18日(土)10:00~12:00です。
そのあと、13:00までテーブルを出してランチ交流会を行います。
お時間が許す方はぜひお弁当持参で、ゆっくりおしゃべりしにいらしてくださいね


(byるーさかい)

平成25年4月18日  畳を替えました (^^)

2013/04/18 Thu

ひろばが終わってから、赤ちゃんコーナーの畳を替えました。

サポーターさんも手伝ってくれて、サクサク終わって

ん~~~  キレイ!!!

新しいって、気持ちいいですね 


畳替え1 (300x225)


BY りん

H25.4.9 ビギナーズの日

2013/04/10 Wed

4月9日(火)10:30~11:00 ビギナーズの日でした。

新規登録、引っ越して間もない親子・・・31組の参加でした

0~6ケ月のグループと7ケ月以上のお子さんのママで、2グループに分かれての自己紹介などなど・・・

同じ年齢のお子さんを持つママ同士、情報交換に花が咲いていました。



DSC02089_convert_20130410133435.jpg

参加されたママたちからは、「参加しやすい」と声がありました。

月2回、第二火曜日・第四火曜日10:30からです。新規登録の方は早めに来てください。

新しいお友達が欲しいママ、お待ちしています


どんちゃん

平成25年4月9日 SLマン登場!!!!!

2013/04/09 Tue

とっとの芽にSLマン登場!

みんなも会いに来てね

どこに居るか捜してみてね (^^)v



DSC02087おむつ交換台ディスプレイ (300x225)


BY シュガー

H25.4.6(土)みんなでランチ!!!

2013/04/06 Sat

今日は、ランチ女子会??

みんなで食べるのって楽しそうね~


DSC02084_convert_20130406132632.jpg

ひろばでは、12:00~13:00の間ランチタイムになっています。

手作り弁当・パン・豪華弁当も可です。

みなさんもご一緒にいかがですか?


どんちゃん

4月4日  うれしいな~!

2013/04/04 Thu

今朝、開館前のお掃除をしているときに、

なんでもポストをチェックしてみたら・・・・

あっ、入ってる・・・  ドキドキしながら開いてみると。。。

こ~~~~~んなに可愛くて素敵なメッセージ!!!!!

なんとうれしいことでしょう。カンゲキしました。

これからもこんなふうに言ってもらえるように、

スタッフ一同がんばりま~す

          
DSC02083 (300x225)


BY りん

H25.4.2 カプラであそんだよ。

2013/04/02 Tue

今日は、雨と春休みのためか、ひろばは「混雑中」が続いていました。

そんな中、春から年長さんになるミーちゃんとカプラをはじめたところ・・・

途中で崩れたら、ミーちゃんが一言つみきのシャワーだねと。

子どものころのピュアな名言は、ノートに残しておきたいものですね

また、ひろばで聞こえた時に、名言お伝えします


BY どんちゃん
DSC02070_convert_20130402144129.jpg
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR