平成25年7月27日 アーティストがいっぱい!

2013/07/27 Sat

今日のひろばは大きなお友だちが

おおぜい来てくれました

思い思いに好きなものを作っちゃいました!

DSC02390 (300x225)

マグフォーマーで帽子!

かわいいなぁ



DSC02388 (300x225)

僕たちが地球を守るのだ!

かっこいいなぁ

みんなもいろいろなものを作ってね

BY りん

平成25年7月25日 本のアンケートをやってま~す

2013/07/26 Fri

ひろばで購入する本の

アンケートを取っています。

こちらで選んだ15冊の中から

読みたいものを2冊選んで

シールを貼ってください。

期間は7月末までです 


BY キムパ大盛

平成25年7月25日 お城ができたよ!

2013/07/25 Thu

ひろばのマグネットのおもちゃ

「MAG FORMERS」 で

お城の大作ができました!

平面に作ったものが立体に変身する

とってもおもしろいオモチャです

今度ひろばに来たらやってみてね 

BY キムパ大盛

マグフォーマー (225x300)

ふたご・みつごの会

2013/07/20 Sat

7月のふたご・みつごの会。
今日は暑い中、9組が参加してくださいました。
中には前回みつごちゃんが参加してくれたとのブログ記事を見て参加してくださったみつごちゃんファミリーも!
いまはふたごちゃんメインの会ですが、いつかみつごちゃんファミリー感動のご対面!が実現できればなあと思います

きたれ!みつごちゃん!
(もちろんふたごちゃん、よつごちゃん、いつつごちゃんも大歓迎です・・・)

今回は珍しくパパの参加がありませんでした・・・ぜひぜひパパも参加してくださいね
ふたごパパ同士の交流も、きっとオツなもんですよ、きっと・・・

隔月のお楽しみ、ランチ会も実施しましたよ~
もーっ、みんなのびのびしすぎっ!(笑)


次回のふたご・みつごの会は8/17(土)10:00~12:00です。
お盆休みの最中ですが、ぜひお出かけくださいませ


(by るーさかい)

H25.7.16 サポーターデビュー

2013/07/17 Wed

こんにちは( ^)o(^ )

今日は、水曜日の男こと…Gさんがサポーター歴2年で、

ひろばの「おたのしみタイム」に初登場しましたパチパチ

グーチョキパーを使っての、歌と手遊びを披露してくれました

いつもと違うGさんに子どもたちも少々ビックリ

でも、素敵でしたよ

DSC02349_convert_20130717143609.jpg

次回は、2週間前に予約を入れないと・・・ダメとか???

早めに予約しますね~お楽しみに~

どんちゃん

平成25年7月10日 親子のふれあい教室 ふれあいリズム遊び

2013/07/10 Wed

暑い中、たくさんの親子が

来てくれました

はいはいコースでは、親子で鈴を使ってジャンプしたり

3拍子でゆらしたり、楽しそうに動いていました。

とことこコースでは鈴の着いたゴムを持って

大小の輪になり親子で笑顔になっていました

BY パタパタママ


DSC02338 (300x225)


DSC02340 (300x225)

平成25年 7月6日 七夕に願いを込めて その2

2013/07/06 Sat

明日は七夕ですね

ひろばの竹にもこんなにたくさんの短冊が~~~

みんなの願い事がかないますように・・・

BY りん


七夕かざり (225x300)

平成25年7月6日 学生さんがやってきた!

2013/07/06 Sat

MGこどもボランティア

戸塚区にある明治学院大学から、

毎月第4土曜日に学生たちが

ボランティアに来てくれます。

今日は、リーダーの遠藤さん、大貫さん  

初参加の森さん、黒金さん、樋浦さん

の5人が来てくれました。

初参加の3人は、最初は緊張している様子でしたが

だんだん慣れてきてひろばで子どもたちと遊んだり

プラレールづくりをしたりと楽しんでいました。 

手遊びタイムには、とっとの芽スタッフ定番の

野ネズミを5人で演じてくれ子どもたちに大好評でした。

BY 美智子否殿下



0706MGこども (2) (300x225)
0706MGこども (300x225)

平成25年7月3日 七夕に願いを込めて

2013/07/03 Wed

雨の日が大好きなカタツムリが、

紫陽花の葉の上で、なにやら楽しそうです

お花とお話しているのかな?

受付の後ろの壁面にいますよ~~~

全部で何匹いるかしら


DSC02321 (300x225) 受付壁面


ひろばには七夕の竹を飾りました

短冊に願い事を書いて飾りましょう

短冊はひろばに用意してあります

まだまだたくさん 飾れますよ!

どんなお願いをしようかな・・・


DSC02322 (225x300) 七夕笹飾り

BY りん
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR