平成26年12月24日 サプライズ☆

2014/12/24 Wed

今日のひろばはのんびりムード。

みんながまったりと遊んでいた

午後のひととき・・・

H261224.jpg

なんとひろばにサンタさんがあらわれたっ

H261224_2.jpg

サンタさんからみんなに手品のプレゼント~

メリークリスマス


by るー

BP(ベビープログラム)の受講者募集中!

2014/12/18 Thu

BP(ベビープログラム)”赤ちゃんが来た!”の受講者を

大・大募集中です


前回好評だった、BPが

再び1月20日(火)から始まります。

ベビープログラムは、ママ友づくり&ちょっと先を見通した

育児の知識を学ぶ講座です。



寒い日が続きますが、こんな時期こそ

おしゃべりを楽しみに、とっとの芽へいらして

くださいね~~

こちらでチラシもご覧いただけます 

>BPチラシ

(リンク貼ってあります)

                  by.シュガー

12月11日(木) しらかば幼稚園での入会説明会

2014/12/11 Thu

しらかば幼稚園にて、子育てサポートシステムの

出張入会説明会を開催しました

今日のスタッフは2人とも保育園利用者なので、

初の幼稚園での開催とあり

ちょっぴり緊張してました

でも、雨にも関わらず予約した皆さんが全員

来てくださって、また幼稚園近くの

ひろばスタッフもお手伝い(?)に

来てくれて和気藹々とした雰囲気で

無事開催することができました

しらかば幼稚園の先生方、

本当にありがとうございました

説明会は、今回のように1.5時間程度場所を

ご提供頂き、2~3名程度集まれば

出張させて頂くことも可能です

是非お問合せ下さい

また、しらかば幼稚園にて次年度も開催させて頂く予定です。

お近くの方はまた子サポホームページを

チェックしてみてくださいね

※緊張のあまり、写真を撮るのを忘れてしまいました
 そして、私は先生の中に知り合いが居て嬉しいびっくり!でした。
                                by.ちゃん・みやけ

12/2 手づくり隊 クリスマス飾付

2014/12/02 Tue

今日の手づくり隊は「クリスマスの飾り付け」をしました

入口から~
CIMG2429.jpg

雪の結晶やクラフト飾りがたくさん飾ってあります

ひろば全体の天井や壁にも飾ってます 

ぜひぜひ実際にひろばに来て見てください


CIMG2432.jpg

お子さまの指スタンプを雪のように貼っています。

一緒に貼りましょ~~う

今日は利用者さんから「階段が子どもが上るのに丁度良くて

とてもいいですね」と褒めてもらいました。

階段の上から見たひろばの飾り付けもきれいですよ


                           by ままかり
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR