2015/03/19 Thu

今日は、3月生まれのおたんじょう会でした

朝からたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

サポーターの皆さんが手遊びや絵本などを演じてくれました

最後にハッピーバースディをうたってお祝いしました

DSC04121_convert_20150319163947.jpg

3/18 ビギナーズの日

2015/03/18 Wed

今日は月に1回のビギナーズの日でした

お天気良く ねんねの赤ちゃんから

よちよち歩きの子まで 15組集まりました

みんな楽しそうにおしゃべりしてましたよ


CIMG2537.jpg


                       by キンパ大盛

今日のお楽しみタイムは・・・。

2015/03/14 Sat

今日のとっとの芽はプラレールの日でパパがいっぱい来てくれました!

お楽しみタイムでは、いつもひろばに遊びに来ているTくんママとそのお友達が

h270314b_convert_20150319163325.jpg

沖縄の三線(さんしん)という楽器を演奏してくれました。


h270314a.jpg

3月4日(水)九州人の会

2015/03/12 Thu

第3回 九州人の会がありました

 今回は港南区の方が新しく加わり

みんな楽しく懐かしく談笑してました



九州人3月 (1)

新しく参加された方が7名 リピーターも数名

このブログを見た方、仲間になりませんか

みんなでお待ちしています

次回は9月開催の予定です。



九州人3月 (2)



                                   by かわちゃん

3月11日 お魚さん一部リニューアル♪

2015/03/12 Thu

ひろばでの大人気の『さかなつり』。

お魚さん達も、毎日の過重労働

少々お疲れ気味。。。

そこで、手づくりが得意な方が

H270311_1.jpg
・・・じゃーん

お魚さんをリフレッシュさせてくださいました。

さっそくひろばでたっくさん働いて頂きます

Iさん、どうもありがとうございました


by るー

3月7日(土) おもちゃ病院

2015/03/07 Sat

とっとの芽におもちゃドクター来訪

みてみて、この匠の技を

H270307_1.jpg

H270307_2.jpg

H270307_3.jpg

戸塚区のおもちゃドクターは、主に戸塚駅近辺のご活動が多く、東戸塚近辺では ここ、とっとの芽だけとのことです。

おもちゃが壊れちゃったときに、すぐに捨てないで、『これ、なおるかな?』って思い出してくれると嬉しいです


by るー

3月5日(木)子サポ入会説明会(上矢部地域ケアプラザ)

2015/03/05 Thu

今日は出張説明会を上矢部地域ケアプラザにて
行いました

託児の定員(10名)は満員でしたが、今回の託児は
同じ地域にお住まいのベテラン提供会員さん5名

慣れた様子で温かく見守って下さいました
kamiyabeCP_nyusetsu

途中、質疑応答も活発に行われていました

また他の地域でも開催したいと思っています。
自分の地域でご希望の方、一度事務局へご相談
くださいね


※「であい」のパンが一瞬で売り切れた事にびっくりした
パン大好きみやけ(←仮称)でした…あの地域では常識~?!

平成27年3月3日 おもちゃ病院のお知らせ♪

2015/03/03 Tue

今週の土曜日、“戸塚の匠”、おもちゃドクターがとっとの芽に来館されます。

おうちで眠っている壊れたおもちゃはありませんか?

お子さんのおもちゃのみならず、パパ・ママの思い出の品でもOK!

以前、ご自身のオルゴールを「治して~」と持ち込まれたママがいらっしゃいました。
ドクターの技で、想い出いっぱいの懐かしいメロディがよみがえりましたよ

動かなくなったおもちゃが、再び動き出す・・・
きっとお子さんも大喜びしてくれると思います


ご予約は、とっとの芽  お電話または受付にて

おもちゃ病院

3月7日(土) 9:30~  もしくは 10:30~
  

各時間8組まで


* 修理内容によっては、当日の午後もしくは
 入院となって後日のお返しとなる場合がございます。



by るー
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR