ゆうゆうひろば 出張入会説明会

2017/05/30 Tue

5月、6月は出張説明会が目白押しの子サポです
(子サポ= 子育てサポートシステム 

今日は、矢部町にある ゆうゆうひろば での説明会でした。
参加いただいた人数は12名

たくさんの方が朝から集まってくださり
じっくりお話を聴いてくれました。
ゆうゆうひろばの預かりと併用する方、
復職後にも利用したい方、など様々だと思いますが
少しでもお力になれたら嬉しいです
ゆうゆうひろば入説170530

3名以上の方がいらっしゃれば、ご希望の場所に伺って
説明会を開催することも可能です。
また、ご自宅から出られない…等のご事情に合わせて
お一人でも出張することも可能ですので、お問合せくださいね(#^.^#)

戸塚区支部: 045-443-5384(火~土 9:30-17:00)

明学 1 Day for ohters 学生ボランティアが遊びにきました

2017/05/20 Sat

明治学院 1Day for ohters で学生ボランティア女子4名、リーダー学生2名 

がひろばの体験に来てくれました

掃除、レクチャー、そして手遊び時には、大型絵本を


とても上手に読んでくれましたよ

ひろばの中で、「お姉さんがいなくなる~」と泣く子もいて…

本当に子どもたちはお姉さんが大好きです


譏主ュヲ1day_(3)_convert_20170520175459
「きんぎょがにげた」

譏主ュヲ1day_(11)_convert_20170520175540
「やさいさん」

譏主ュヲ1day_(13)_convert_20170520175621

午後からは、段ボールバスの製作…赤いバスは今回作ったナンバー「10-10」号です。

乗り心地を試しに来てください。
お待ちしています

By どんちゃん

関東学院男子 ひろば体験中!

2017/05/13 Sat

今日は、関東学院教育学部の男子学生2名

が広場の体験に来てくれました。

とっとの芽では学生さんが来ると、お昼の手遊びタイム

に、何か演じてもらっています。

今日は、何をやるのかな?と思っていたら

二人でかなりの間練習していました。


関東学院0513 (5)小

さて、出来栄えは・・・

さすが練習しただけあって、落ち着いた大きな声で

手遊びをしたので、みんなから拍手喝采!!

保育園や幼稚園で、先生になるのが楽しみです。

プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR