5/18 トイレトレーニングについて

2016/05/26 Thu

しり隊おしえ隊もりあげ隊(SOM)企画第4回 
 トイレトレーニングを語ろう!が開催されました。
 参加者、経験者、SOMのメンバー含め
大人だけで22名も集まりました!!

トレーニングパンツ はどんなものがある?

20160517 (3)


トイレの踏み台はどんな物を?(作ってる方もいました)
 おまるは使ってる?どんな形が便利なのかな?

性別ごとのポイントや悩み
などなど、雑談も交えながら
細かいところまで質問したり盛り上がりました。

性格や季節によっても違うトイトレ、聞いたことの中から
その子にあった
トイレトレーニングが出来る参考になったでしょうか?

20160517 (2)


参加希望者も多かったようなのでまた開催したいと思っています。

   by しり隊おしえ隊もりあげ隊(SOM)メンバーT
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR