記事一覧

8/17 とっとの芽講座

8月17日 赤ちゃんの眠り研究所の渡邉先生による

「赤ちゃんの眠りについて」の講座がありました 

 台風が来るかと心配していましたが、快晴  猛暑になり

参加された  パパ・ママ  赤ちゃん

先生方 お疲れさまでした 

“寝ごと泣き”って知っていましたか?

 睡眠中の赤ちゃんが体を動かせ泣く事がありますよね。

起きてしまったではなく“寝ごと泣き”なのだそうです。

そんな時 2~3分間  じっと見守ってあげてください

また眠るそうです 

20160817 (2)



 赤ちゃんの眠り研究所からのお知らせです 

①8月20日(土) Eテレ 9:00 「すくすく子育て」に
研究所の清水悦子氏 出演します

②8月29日(月) 市民活動支援センター(桜木町)にて
 「赤ちゃんの眠りについて」の講座があります。
 詳しくは「赤ちゃんの眠り研究所」のホームページをご覧ください。

                                                    by かわちゃん

プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新トラックバック

カウンター