記事一覧

とっとの芽講座Ⅲ パパと遊ぼう!

今日は、東戸塚地区センターさんのご協力により、

広~い体育館をお借りしてとっとの芽の「パパと遊ぼう!」を

行いました。 講師は、おなじみの戸塚スポーツセンターの

秋本所長。所長のお話しによると、小さい時から身体を使って

遊んでおかないと、その後動くことが好きではなくなることがある

そうですよ。 なんと、横浜市の小学生の運動能力は、全国平均を

かなり下回っているって! きゃー大変! 今から運動能力を育て

なきゃ。それも楽しみながらパパと一緒にできるなんて最高ですよね。

今日の遊びを写真で紹介しますね。
1105パパと遊ぼう (8)ブログ

1105パパと遊ぼう (11)ブログ

1105パパと遊ぼう (13)ブログ

1105パパと遊ぼう (17)ブログ
 
最後に全員でパチリ!! 

1105パパと遊ぼう (22)集合

広い所で楽しかった。又やってほしいという声が高かった講座でした。

プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新トラックバック

カウンター