記事一覧

平成29年4月18日 ペットボトルでおもちゃづくり☆

今月の手作り隊は

「ペットボトルでおもちゃをつくろう」

でした。

ひろばにも置いてある、ペットボトルの

キラキラおもちゃです。

今回は、小さめのペットボトルを

2個作っていただきました。

2904ペットボトル (3)

2904ペットボトル (2)

ちっちゃなお子様の手にもおさまりやすい、

かわいいサイズです

今回は初めてパパさんの参加もあり♪

みなさん素敵に出来上がりました。

最近は100円ショップなどでもかわいい

素材がありますので、おうちでも作って

みてください。

今回キャップを接着剤でとめましたが、

お家で作る際にも、キャップが緩まない

ように気を付けるようにしてください。

次回は5月31日水曜日

予定しており、背守りを縫う予定です。

詳しくはひろばにポスターを掲示します。

ご興味のある方、ご参加お待ちしております

プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新トラックバック

カウンター