5月31日 手づくり隊レポート

2017/06/02 Fri

5月31日(水)手づくり隊が開催されました。
戸塚区で活動している、とつか背守り会と一緒に自分のお子様んの為に背守りを縫いました。

大人9人、子供6人で、ワイワイ&チクチク

20170622手づくり隊×とつか背守り会1


裁縫経験が少なくても、あまり得意でなくても
短時間でできてしまう程度の刺繍は、
おしゃべりしながらチクチクするにはちょうどよく、
達成感もあり、
そして、とっても可愛いです。
自宅でチクチクするのも楽しいですが、おしゃべりしたり、他の人の作品を見ながら、チクチクするのもとても楽しいんです♪

参加されたみなさん、思い思いにチクチクされていました。
ハンカチやガーゼにチクチク
フェルトにチクチク
子供の浴衣や洋服にチクチク

柄(文様)は蝶が人気でした。
とつか背守り会では扱っていない素敵な紋様を刺してる方もいました。

IMG_91981.jpg


次回の手づくり隊は、
6/13(火)10時~
今回も背守りが好評だったので、また、背守りを縫います!
詳細はひろばにポスターを掲示いたしますので、そちらをご覧ください。

手づくり隊 隊員 T

※【背守り】や【とつか背守り会】か気になる方は、
とつか背守り会ホームページをご覧ください。
http://totsukasemamorikai.jimdo.com
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR