H29年6月21日  カレーパーティ♪

2017/06/21 Wed

みなさん こんにちは
久しぶりの登場  浪速の女です

今日はすんごい雨ですね~
そんな中 サポーターのケリーさんが


ななな  なんと  



シンガポールカレーをスタッフに振舞ってくれました~
カレー2

イエーイ カレーパーティ


ケリーさんはシンガポール出身で、
今は毎週水曜日にとっとの芽のひろばでお手伝いをしてくれています


見てください 
このハイテンションなスタッフの顔

カレー1


イエローカレーベースで、ココナッツミルクが入ってます。
具はシンプルに鶏モモとジャガイモ
味はアジアンらしいスパイスの香りで、後から心地よい辛さが・・・

入れる具材で、カレーペーストも種類を変えるんですって!!
なんて奥深い

ごはんにも、バゲットにも相性ばっちり

カレー3


英語と日本語が飛び交いながら
作り方を教えてもらいました
(ええ、どうせ私は英語が苦手ですよ・・・


シンガポールカレーの作り方を知りたい人は
ぜひ水曜の午後、ケリーさんに聞いてみてね
プロフィール

とっとの芽

Author:とっとの芽
戸塚区地域子育て支援拠点

【開館時間】
火曜~土曜 9:30~15:30

【休館日】
日・月・祝祭日・年末年始

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR